竹内 睦泰の書籍を徹底紹介します。

超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ! |竹内 睦泰

超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ!超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ!
竹内 睦泰
ブックマン社 刊
発売日 2000-03
価格:¥1,008(税込)




これでダメなら、何やってもムダでしょう 2005-05-03
原始時代に始まり、明治維新の所までをかなり凝縮してこの本は書かれています。
歴史上で通説となっている考えの他に、教科書で紹介されないいくつかの説を少しだけ紹介しつつも、
分かりにくさを感じることはなく、本が好きな人なら一日かからずに読み切れます。
さらに、本文の枠外にそのページで紹介したキーワードや、人物のより詳しい説明や、
相関図を置くというレイアウトがキレイにまとまっており、
文字の色をたくさん使うということもなく、重要なワードは目に優しい緑色で書かれ、
二回読んでもムダになることはありません。
人にもよりますが、日本史で偏差値40~50ぐらいしか取れない人なら、5は上がります。
ボクはコレを読んでから教科書を読むという地味な方法で某模試の日本史の偏差値を45から52までなんとか上げました。
「それだけかよ」
と、思う人も多いでしょうが、ボクは「読んだ」だけだということを強調しておきます。
読んだだけでこれだけの向上を見ることができる本はそうそうないでしょう。
「教科書のおかげだろ」
と、思う人はボクがろくに教科書を見ないで嫌々日本史の授業を受けていることを強調します。
結論として、この本は使える本に間違いありません。
シリーズでの購入をつよくオススメします。


■続きを見る
powered by 【無料】アフィリページ自動生成ツール

この記事は2006/8/30に作成しました。

【竹内 睦泰の経歴】
日本史講師。

代々木ゼミナールに10年間勤務し、人気講師として通信衛生授業、TVネット授業などを歴任後独立。

現在は、北斗総研予備校代表兼講師(日本史)、大学受験「秀門会」校長兼講師(日本史・現代文・古文・現代社会を担当)

2006年- 早稲田ゼミナール講師(高田馬場校・西葛西校)


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら