竹内 睦泰の書籍を徹底紹介します。

超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ! |竹内 睦泰

超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ!超速!最新日本史の流れ―原始から大政奉還まで、2時間で流れをつかむ!
竹内 睦泰
ブックマン社 刊
発売日 2005-05
価格:¥1,008(税込)




本当に流れが分かる、日本史に興味が湧く! 2006-08-28
私はしがない中学3年生ですが、定期テストで良い点を取りたいが為に、元々日本史には全く興味はないのですが、この本を購入しました。
日本史はただの単純暗記でつまらないものだ!という先入観に今まで囚われていましたが、日本史は面白くタメになるものだ!と、この本を読破した後、変わりました。
「興味」が湧くことによって、暗記効率は飛躍的に向上し、勉強が苦痛にならなくなる…日本史が好きになりました。
さらには筆者の心意気がひしひしと伝わり、良い先生だなぁと感じました。これって、結構重要なことだと思います。やる気の根源にもなるので…。
ちなみに、私は公立中学に所属していて、歴史のテストが40点付近を彷徨っているレベルですが、この本はすらすらと読めました。
まぁ買うなら、これの続編と同時に2冊買ったほうが良いでしょう。


■続きを見る
powered by 【無料】アフィリページ自動生成ツール

この記事は2006/8/30に作成しました。

【竹内 睦泰の経歴】
日本史講師。

代々木ゼミナールに10年間勤務し、人気講師として通信衛生授業、TVネット授業などを歴任後独立。

現在は、北斗総研予備校代表兼講師(日本史)、大学受験「秀門会」校長兼講師(日本史・現代文・古文・現代社会を担当)

2006年- 早稲田ゼミナール講師(高田馬場校・西葛西校)


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら