竹内 睦泰の書籍を徹底紹介します。

超速!最新日本文化史の流れ―入試で差がつく文化史を、最短・完全攻略! |竹内 睦泰

超速!最新日本文化史の流れ―入試で差がつく文化史を、最短・完全攻略!超速!最新日本文化史の流れ―入試で差がつく文化史を、最短・完全攻略!
竹内 睦泰
ブックマン社 刊
発売日 2000-10
価格:¥1,008(税込)




まさに超速! 2005-01-16
 日本史はただ覚えるだけという概念を打ち破ってくれる、竹内睦泰氏の「超速」シリーズ。教科書は暗記という点では不適であり、苦痛であり、非効率である。そんな受験生にとってはまさに救いの手になる「超速」シリーズは「流れ」をつかむという点では最高の学参だろうし、教科書にはない裏話などが受験生の知的興味を刺激し、「ただ暗記」という苦痛から受験生を解放してくれる。
 この「超速!最新日本文化史」では仏教史、文学史などテーマごとに分類されているので、各時代ごとにまとめてその時代の文化史だけが書かれている教科書より数段解りやすい。
 本書があれば中堅大に出されるであろう用語はカバーできるし、難関大(特に私大)ならばこれをベースとし、「石川日本史B講義の実況中継」(語学春秋社)で更なる飛躍ができるであろう。いずれにせよ「若きカリスマ」こと竹内氏の本書には感謝の意を表したい。「ありがとう、竹内先生~」!!
 


■続きを見る
powered by 【無料】アフィリページ自動生成ツール

この記事は2006/8/30に作成しました。

【竹内 睦泰の経歴】
日本史講師。

代々木ゼミナールに10年間勤務し、人気講師として通信衛生授業、TVネット授業などを歴任後独立。

現在は、北斗総研予備校代表兼講師(日本史)、大学受験「秀門会」校長兼講師(日本史・現代文・古文・現代社会を担当)

2006年- 早稲田ゼミナール講師(高田馬場校・西葛西校)


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら