竹内 睦泰の書籍を徹底紹介します。

超速!日本近現代史の流れ―つかみにくい近現代を一気に攻略! |竹内 睦泰

超速!日本近現代史の流れ―つかみにくい近現代を一気に攻略!超速!日本近現代史の流れ―つかみにくい近現代を一気に攻略!
竹内 睦泰
ブックマン社 刊
発売日 2000-03
価格:¥1,008(税込)




誰が読んでも面白い本です 2005-01-25
大学受験を控えた受験生にオススメです。
公務員試験を受ける受験生にオススメです。
教養を高めたい社会人にオススメです。
竹内先生の数ある著作の中でも私は近現代史の流れ
が一番大好きです。
日本の歴史に登場する熱い人物建を竹内先生が
最高に熱い形で語ります。
時代は明治時代から終戦後まで。
歴史の中で色々な人が悩み決断をして
今の日本があるとわかります。
日本の歴史を作った男たちのロマンがここにあります。
私は大学受験と公務員試験のときにお世話になりました。
そして、今でも自信を持って友人に勧められる一冊です。
みなさんもこの本を読んで歴史の裏話を知ると共に
自分も日本の歴史をつくる一人になれるかもしれない
と考えるとわくわくしますよ。


■続きを見る
powered by 【無料】アフィリページ自動生成ツール

この記事は2006/8/30に作成しました。

【竹内 睦泰の経歴】
日本史講師。

代々木ゼミナールに10年間勤務し、人気講師として通信衛生授業、TVネット授業などを歴任後独立。

現在は、北斗総研予備校代表兼講師(日本史)、大学受験「秀門会」校長兼講師(日本史・現代文・古文・現代社会を担当)

2006年- 早稲田ゼミナール講師(高田馬場校・西葛西校)


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら